瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

上手なお酒の飲み方

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 私は、お酒が、好きです。 なんでもいけますよ! 日本酒、ビール、焼酎、酎ハイ、ワイン、ウイスキーなど なんでもいけます。 しかし、最近一人…

高速道路走行中にまさかのハプニングに冷や汗

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 日産キューブ 12月11日(金)夕方5時前に自宅を出て今治まで娘を 迎えに行くことにしました。 行きは、よいよい、帰りは、冷や汗もの 途中、買い…

今話題のNizi Projectのオーディションの模様が、面白い!

" data-en-clipboard="true"> NiziU " data-en-clipboard="true"> こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング まだ本格デビューしてないのに何でみんな知っているの? 最近紅白出場を決め…

日本の人口の歴史について調べてみました。

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたは、現在日本の人口どのくらいかご存じですか? 実は、約1億2千4百万人といわれています。(2020年1月1日時点) 今から100年前1920年当…

あなたは、直腸脱という病気をご存じですか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 全般ランキング 直腸が、肛門から出てくる病気です。 先月の末ごろ、施設に預けてある娘が、トイレに入っているとき 世話をしている施設の人から連絡がありました。…

まつたけとシイタケは、栄養価は、違いがあるの?

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング なぜ値段が、違うの? 実は、昔しいたけが、人口栽培できないときは、まつたけより…

50代以上の人ならきっと心に響く演歌を聴いてみませんか?

こんにちは、カラオケ大好きトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 20代の時は、スナックに行って連れとよく演歌を歌って いました。 演歌と聴くとあなたは、どんなイメージがありますか? 最近は、テンポの早い曲…

あなたは、NiziUという9人ガールズグループを知っていますか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 実は、最近知ったばかりです。 妻に「NiziUというグループ知っているか?」と尋ねると「お父さん もう誰でも知っているよ! 今ごろ知るなんて遅…

JO1の現在の会員数と会員登録入会方法は、どうするの?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング JO1は、妻の今一番の生きがいになっているグループです。 かなり元気をもらっているみたいです。 JO1のファン会員数っていったい何人なんでしょ…

JO1のメンバーの現在の人気ランキングとブサイク担当って誰の事?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 昨年デビューしてから、徐々に人気の灯がついたグループJO1は、 前回のブログでご紹介しましたね。 相変わらず私の妻は、このグループにはまっ…

少年時代の大阪物語 両親から教わった兄弟愛

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 私の10代のお話をしたいとおもいます。 私は、現在62歳になります。ですから、今から50年以上前の お話になると思います。 私の父は、海…

やっちまった!自動車運転中のハプニング

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング たまに、雨が降ると軽トラックで、通勤します。 その日は、仕事場の構内に私の車で、移動していました。 昼から、上司と一緒に現場で10か所の写…

CHAGE&ASKA 名曲「男と女」

" data-en-clipboard="true"> CHAGE&ASKA " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんにちは、カラオケ大好きトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 皆さん…

第6弾 チャゲ&飛鳥の「WALK」という曲知っていますか?

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> こんにちは、カラオケ大好きトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 数々のヒット曲をはなったCHAG&ASKAの曲は、今でも心に残る 素晴らしい曲だと…

あなたの幸せってなんですか?

ウキウキ気分 こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたは、どんな時に幸せを感じますか? 人に褒められた時、自分の思う事ができた時、家族と旅行した時 自分で面白いことをした…

あなたは、都道府県の魅力ランキングをご存じですか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookラ ンキング 毎年魅力ランキングをして今年で15回目を迎えました。 前年度まで、7年連続の最下位の茨城県が、努力の結果 42位に上昇しました。 どんな工夫…

あなたは、筒美京平氏が、どんな人物だったかご存じですか?

こんにちは、カラオケ大好きなトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 偉大な作曲家 筒美京平 先日惜しまれつつ80歳でなくなりましたが、名前は、聞いたことがある かもしれませんね。 実は、わたしの印象に残っている…

もうすぐ65歳になるスーパースター郷ひろみ

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 来年で、芸歴50周年むかえるんですね! 本当にいつまでも変わらず若いですね。 1972年に16歳の時に「男の子、女の子」でデビューして 瞬く間に…

こんにちは、お笑い大好きなとんちーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしです。 Facebookランキング お笑いの世界も第7世代になっているんですね! 時代の移り変わりが早いはずですね! このお笑い第7世代にあてはまるのは、平成生まれの芸人だと いう…

なまこは、栄養抜群なスーパーフードです!

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング ナマコ あなたは、なまこを食べたことありますか? 見た目グロテスクで、あまり食べたくない食材かもしれません。 しかし、このなまこの効能を…

女子プロゴルファー原 英莉花選手 優勝おめでとう!

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング 今日何気なくTVを観ていると女子プロゴルファーの選手が、 凄く気になりました。 14番ホールから見ていると長身のモデルのような選手がプレーをし…

爆笑お笑いフェスin愛媛に行ってきました。

こんにちは、お笑いが、大好きなトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング コープ愛媛で、妻が、チケットを確保してくれました。 本来なら5月10日(日)のイベントでしたが、コロナの影響で、 10月3日(土)に延期になり家…

なつめの効用知っていますか?ビックリしますよ!

なつめ こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング 我が家には、5本のなつめの木があります。 何十年前に植木市で、1500円❓ぐらいで1本買ってきた木が 成長して、毎年多くのなつめが、収穫で…

あの大ヒット曲禁断のご本人採点という番組をみました!

こんにちは、カラオケ大好きなトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング あのカラオケ名物番組 あなたは、カラオケマシーンで採点するあの番組をご存知ですよね! 名司会者堺正章さんが、「何点!、何点だ~!」というセリ…

あなたは、サザエの寿命をご存知ですか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング 私は、海が大好きで、よく夏になると素潜りをします。 目的は、もちろんサザエが、採りたいからです。 実際、場所によりけりで、思うように取れな…

同級生との飲み会は、いいものですね!(7人のサムライ❓)人との上手な付き合い方は?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング 私の同級生との飲み会を毎年、7月と12月に2回は、 最低でも続けています。 しかし、今年の場合は、コロナの影響で、7月の飲み会を中止 しま…

あなたのストレス解消法は、なんでしょうか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング 毎日の猛暑続きで、あなたの身体と心は、疲れていませんか? あなたは、どうやってストレスを解消していますか? 一般的には、よく睡眠をとるとい…

甲子園をめざして悔しい思いをした貴方におくるピッタシの歌

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング いつも夏の甲子園をめざして、日夜頑張っているあなたにとって今年は、 本当にいたたまれない悔しさを味わったことでしょう! 今まで目標に向かっ…