瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

あの大ヒット曲禁断のご本人採点という番組をみました!

こんにちは、カラオケ大好きなトンチーです。
 
最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。


Facebookランキング

 
 
 
あのカラオケ名物番組
 
 
あなたは、カラオケマシーンで採点するあの番組をご存知ですよね!
 
名司会者堺正章さんが、「何点!、何点だ~!」というセリフは、
 
いつでも脳裏に残っているので印象的な感じがします。
 
 
今回は、大スターの持ち歌をカラオケAIマシーンが、採点するという
 
上手い人には、いいが、採点が低いとシャレにならないという
 
地獄を味わう番組です。
 
他人事としては、面白い番組だとおもいますが、当人にとっては、
 
プロとしてのプライドが、崩れるし、仕事に影響しますね!
 
ちょっと平常心では、いられない心境になると思います。
 
今回の出場者をピックアップして
 
 
 
出場者全員の感想は、のべるつもりは、ありませんが、
 
わたしの印象に残る人をピックアップしました。
 
安部静江さん、47年は、本当にきれいでしたね!
 
もう68歳になるんですね。当時の「みずいろの手紙」を歌って
 
いただきました。
 
全国平均得点が、85点のところ本人は、83点
 
年をめされて声にのびがなく、あの透き通った声が、ちょっと
 
澱んだような気がしましました。
 
次は、あの堀内孝雄さん、私個人としては、味のある声で、
 
好きなのですが、AIマシーンは、厳しいですね!
 
「影法師」を歌いましたが、全国平均をしたまわり、78点台でした。
 
残念!
 
あしたのジョー」の主題歌を歌った歌手をご存じですか?
 
ルルル~ルルル~とハミングは、尾藤イサオさんが当時、歌詞を
 
忘れてこのセリフが採用になったというエピソードがあったのですね。
 
全国平均82点のところ どうなるのか?
 
88.866点でした。近所の歌うまになりました。
 
今の所90点をこえているのは、相川七瀬の「夢みる少女じゃいられない」
 
これをこえる歌手は、いるのかな?次に出てきたのが、
 
 
中村美律子さんの「河内おとこ節」 コロナでイベント中止が相次ぐ中
 
この祭りの歌は、いい雰囲気がでていいですよね。
 
明るく元気がでる唄いいですね!
 
やってくれました。95.597点今のところトップになりました。
 
青い三角定規の「太陽がくれた季節」を西口久美子さんが、
 
歌ってくれて懐かしい青春時代をよみがえらしてくれました。
 
結構期待しましたが、93点台におわりました。
 
プロ歌手合格です。
 
思ったようにには、伸びなかったですね!
 
いったい誰が、一番いい得点をとれるのかな?
 
私の好きな曲「浪漫飛行」を歌う米米クラブが登場!
 
さて、何点とるのだろう~気になるし予想をうわまわる得点
 
を出してほしいですね!
 
結果89点とは、意外でした。
 
次に期待しましょう!
 
宇宙戦艦ヤマト」を歌う、ささきいさおさんは、今年78歳なんですね!
 
若いですね!声に張りもあるので、期待できそうです。
 
点数93.331でした。うまいけど、AI採点は、厳しいね!
 
最後は、司会者の堺正章さんが、みんなに押されて歌いました。
 
「さらば恋人」この歌いいですよね。哀愁をかんじます。
 
さて、何点かな?
 
全国平均点は、86.870に対して、84.433
 
なかなか思うようには、伸びなかったですね。残念!
 
 
 
まとめ
 
AIマシーンは、たしかに正確に歌の各項目のチェックをしていると
 
思いますが、私としては、その人の味のある歌い方が好きです。
 
必ずも、得点が高くなくてもその人の心に残る唄がいいと思います。
 
とにかくその人の心にしみる唄が歌えて聴く人の記憶に残れば、
 
それが、一番いいと思います。
 
あなたは、どう思いましたか?