瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

第6弾 チャゲ&飛鳥の「WALK」という曲知っていますか?

f:id:tonchi3838:20201024120051j:plain

 
こんにちは、カラオケ大好きトンチーです。
 
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。
 


Facebookランキング

 
 
数々のヒット曲をはなったCHAG&ASKAの曲は、今でも心に残る
 
素晴らしい曲だと思います。
 
その中でわたしは、WALKという曲をピックアップしました。
 
この詩のフレーズで、「君を失うと僕の心は、止まる。いつも側にいて勇気づけて」
 
 
というセリフが何度も繰り返されます。
 
 
男の立場として正直しびれます。
 
心が折れることは、日常いつでもありますね!
 
でも、妻のちょっとした何気ない元気を与える言葉をもらったら、
 
ヨ~シ!今日もがんばるぞ!と思うのは、単細胞の男だから
 
できると思います。
 
もちろん、普段の夫婦関係は、よくコミュニケーションをとっていなければ
 
なりませんけどね!
 
まとめ
 
私としては、いつまでもいい夫婦関係が築けたら最高だな~と思って
 
います。
 
そのためには、妻の話をちゃんと聞いてあげないといけませんね!
 
あなたは、いいかげんに話をきていませんか?
 
なかなかできていない自分に発奮をかけて、良い夫婦関係を保ち
 
たいと思います。
 
やはり、歌から、教えられる事、勇気づけられる事は、たくさん
 
ありますね!
 
いつの時も妻に感謝していこうと思いました。