瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

中学英語で充分通じる日常英会話5例

こんにちは、簡単日常英会話を学んでいるトンチーです。
 
最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。
 


Facebookランキング

 
 
 
 
 
毎回5例をご紹介します。
 
 
あなたが、仕事を一生懸命やった時、「精一杯やった!」
 
英語でどのように表現しますか?
 
I  tried  everything.
 
意外と簡単でしょ!
 
 
誰かにその商品の取り扱いを聞かれてわからなかったとき
 
「ちょっとわからないな~」
 
I'm  not  sure.
 
あなたのお友達がいい成績を取った時に労いの言葉を
 
かける「よかったね!」
 
Good  for  you.
 
 
お友達がダーツ大会で的のど真ん中からちょっと外れた時
 
「おしい~」
 
almost
 
 
あなたの知り合いが、照れながらしゃべった時に
 
「恥ずかしがらないで!」
 
Don't  be  shy.