瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

50代以上の人ならきっと心に響く演歌を聴いてみませんか?

こんにちは、カラオケ大好きトンチーです。
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。
 


Facebookランキング

20代の時は、スナックに行って連れとよく演歌を歌って
 
いました。
 
演歌と聴くとあなたは、どんなイメージがありますか?
 
 
最近は、テンポの早い曲で、ついていけない人もいるのでは、
 
ないですか?
 
あの昭和の時代は、じっくりと心にしみるような歌が、あったように
 
思います。
 
私は、最近思うのですが、演歌を聴くと冬に熱燗をじっくり会社の同僚か
 
 
又は、仲間と飲むときのイメージが強いですね!
 
あなたは、どう思いますか?
 
最近朝晩めっきり寒くなりましたね!
 
私の好きな演歌は、たくさんあるのですが、特に吉幾三の酔歌、酒よとかは、
 
とても好きですね!
 
まだほかにも、氷雨奥飛騨慕情、恋唄つづり、好きな人、大阪しぐれ
 
津軽海峡冬景色、役者、揚子江などいっぱいいい曲はりますね!
 
そんな曲が、まとめてあるサイトがあったので、ご紹介します。
 
時間がある時、じっくり聴いてみてはいかがでしょうか?
 
本当にいい曲ばかりですから、あなたも納得されると思いますよ!
 
 

まとめ
 
唄は、その時代を映す鏡だと思います。
 
私は、いつまでも演歌の良さをこれからも伝えていきたいと思います。