瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

中学英語で充分通じる日常英会話5例 第3弾

こんにちは、中学英語を学んでいるトンチーです。
 
最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。


Facebookランキング

 

お友達が何か気にして落ち込んでいる様子

 

そんな時あなたが声をかけてあげるなら

 

「気にしないで!」

 

 Never  mind. 
 
 
何か一つの事が終わった時、これで終わりなの?
 
と聞かれたら「それでおわりです。」と応えますね。
 
That's  all  .
 
 
あなたが、読みたい本があったら「それかして」
 
と尋ねる時にいう表現は
 
Borrow  it.  
 
 
誰かがあなたに確認を取る時、承知するなら
 
「わかった!」と答えますね。
 
 
I   got  it.                         
 
 
ドンドンと物事がすすんでいてちょっとあなたが
 
待ってほしい時に言う言葉
 
「ちょっと待って!」
 
Hold on!