瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

もうすぐ65歳になるスーパースター郷ひろみ

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。


Facebookランキング

 
 
 
来年で、芸歴50周年むかえるんですね!
 
本当にいつまでも変わらず若いですね。
 
1972年に16歳の時に「男の子、女の子」でデビューして
 
瞬く間に人気アイドルになりましたね!
 
私は、当時、可愛いアイドルがでたけど、なんか男らしくない
 
なあ~という印象でした。
 
ナヨナヨしているイメージがあったから(わたしの嫉妬かな?)
 
 
意外な生い立ち
 
幼少の時は、体が、弱い少年だったそうです。
 
郷ひろみさんは、福岡県出身の九州男児で、子供のころから
 
母親からたくましく育ってほしくてきびしくしつけられて育った
 
そうです。
 
顔から想像できないですが、芯の強い子に育ったんですね。
 
やはり、かわいい顔なので、みんなからかわいがられたそうです。
 
 
可愛いからのエピソード
 
 
老夫婦が営んでいる八百屋の店でアルバイトをしていた時、そこの人は、
 
ひろみさんを養子にしたいと懇願したこともあるそうです。
 
 
 
 
 
赤のシャツが似合う子供だったので、赤シャツというあだ名をつけられた
 
こともありました。
 
 
芸能界に入るきっかけ
 
本当に不思議ですね。
 
近所のおばさんが、応募したはがきが縁で、芸能プロダクションの
 
映画のオーデションに出演する機会がありました。
 
ところが、結果は、不合格になりました。
 
しかし帰る途中に声をかけてきたのが、審査員の一人だった
 
ジャニーズ・喜多川さんだったといいます。
 
本当に運命を感じますね!
 
当時のジャニーズ事務所で活躍していた芸能人は、フォーリーブス
 
だったのです。
 
 
1971年ジャニーズ事務所に入る。
 
たった一日の間でHHK大河ドラマ出演決定と北海道のフオーリーブスの公演を
 
みて、ファンの前で、次回デビューする郷ひろみの紹介を演出する
 
ジャニーズ・喜多川さんの見る目は、凄すぎますね!
 
芸名もその時レッツゴーひろみというファンの掛け声で、決まったのです。
 
本人にとっては、ついていけないスピードで、ドンドン芸能界に引き込まれ
 
て行く感じだったそうです。
 
その後、お嫁サンバ、マイレディー、リンゴ殺人事件、ゴールードフィンガー
 
などのヒット曲を連発して今現在も驚くべき若さを見せつけている
 
魅力ある郷ひろみさんの生きざまは、素敵ですね!
 
 
もう何十年も前から、体を鍛えているんですね!
 
恐れいります。本当に自分の体を鍛えることは、健康維持のため
 
必要だとわかっていますが、続けることは、難しいですよ。
 
 
 
まとめ
 
いつまでもファンの期待にこたえてくれる郷ひろみさんの知られざる努力は、
 
凄いですね!
 
60歳で、自分のすきなお酒をやめたそうです。
 
私には、真似ができませんね~。(笑い)
 
やはりスーパースターは、違います。
 
私より3つ上ですが、あの若さには、驚かされます!


郷ひろみ / GOLDFINGER'99【第50回紅白歌合戦】