瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏のメニュー そーめんと冷麦の違いわかりますか?

こんにちは、昔は、暑い夏が好きだったトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング 年齢を重ねていく内に暑い夏は、もうどうでもいい! 身体が対応できなくついていくのが辛くなってきましたね。 こんな暑い夏には、こってり…

スーパー4Kマジック 世界が認めた 16歳の凄腕マジシャン

こんにちは、マジック大好きなトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング あなたは、マジックに興味がありますか? マジシャンとして、セロさん、Mr・マリックさんが、有名ですね。 他にも凄い人沢山いますが、私の好みの…

フリークライマー アレックス・オノルドをご存知ですか?

ロッククライミングのアレックス・オノルド こんにちは、ロッククライミングに全く縁のない トンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング しいて言えば、西日本の最高峰石鎚山に登った事くらいです。 家の近くの150m~30…

書道アートの原愛梨さん ご存知ですか?

こんにちは、書道を極めた人が羨ましいトンチーです。 最初に応援ポチお願いします。 Facebookランキング 小学生4年~6年生の頃は、書道の時間 週1回授業で、学んだ くらいで、書道の塾にも通った事がありません。(通えば良かった!笑い) でも字の達筆…

書道アートの原愛梨さん ご存知ですか?

こんにちは、書道を極めた人が羨ましいトンチーです。 最初に応援ポチお願いします。 Facebookランキング 小学生4年~6年生の頃は、書道の時間 週1回授業で、学んだ くらいで、書道の塾にも通った事がありません。(通えば良かった!笑い) でも字の達筆…

これぞ正しく 掘り出し物 発掘

こんにちは、健康と若さがモットーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれると嬉しいな。 Facebookランキング なかなか梅雨明け宣言になりませんね! 今日は、雨模様、たまたま仕事がお休みだったので、 朝何をしようか考えていました。 水路づくり この梅…

料金所でETCを使用した時の出来事

こんにちは、ETCをよく利用しているトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング 今日車で通勤した時の出来事です。 最近通勤区間で入口付近料金所に人が、立っています。 いつも停止位置まで指示されて止まります。 料金…

某スーパーでの買い物でレジミスに気づく

こんにちは、仕事帰りによくスーパーでの買い物をしている トンチーです。 応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング 今日、久しぶりに体験したことをお話します。 某スーパーでの買い物のあと 私は、発泡酒が、好きなので、いつも通りアサヒの…

病院の駐車場で、駐車券を紛失

こんにちは、失敗体験満載のトンチーです。 応援ポチしてもらうと嬉しいです! 病院の定期検査 対処法 まとめ Facebookランキング 病院の定期検査 今日、娘の定期検査の用事で、行きつけの病院に行きました。 あいにくの雨が、降りしきる中、車を止めたもの…

台湾 高雄 愛河リバークルーズ(おすすめスポット)

2019年4月に台湾旅行をしてきました。 南に行くほど、親日家が多いと聞いていたので、高雄空港を めざして、北上するツアーに参加しました。 現地のガイドさんと3ショット 現地ガイドさんと待ち合わせ 空港到着後、現地のガイドさんが、出口付近で、プラカー…

キルギス人と日本人の隠された謎

キルギス共和国の国旗 こんにちは、健康と若さがモットーのトンチーです。 最初に応援ポチお願いします。 Facebookランキング 日本から遠く離れた中央アジアにキルギス共和国が、あります。 今回は、日本人にそっくりなキルギス人について私の気づいた点 に…