瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

料金所でETCを使用した時の出来事

こんにちは、ETCをよく利用しているトンチーです。

 

最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。

  


Facebookランキング

 

今日車で通勤した時の出来事です。

 

最近通勤区間で入口付近料金所に人が、立っています。

 

いつも停止位置まで指示されて止まります。

 

料金所のセンサーが、反応するとOKの合図で

 

スタートするのですが、あれは、料金所のシステムが

 

故障しているの?それとも新たにETCの機器を導入するまで

 

のつなぎで、人が、立って指示しているのでしょうか?

 

 

出口付近のバーが、上がらない?どうして?

 

 

いつも通り、停止位置に止まり、OKの合図で、スタート

 

通勤先の近くの出口付近、料金所を通過しようとすると、

 

何故かバーが、上がらない?

 

慌ててストップすると係員が来て「すいません。読み取れません

 

でしたのでETCカードを提示してください。」との事

 

え~どうして?いつもなら、バーが、上がって通れるのに。

 

入口の料金所で、カードが、読み取れてなかったという事?

 

お陰で5分ほど待たされました。

 

まとめ

 

早く通常どおりセンサーが機能してほしいと思います。

 

通勤時の5分は、貴重なので急いでいる時は、困りますね。

 

いつも30分の余裕をもって、出勤しているので、問題は、

 

ないのですが、どうしてもイライラが、とまりませんでした。

 


ETC車載器の取り付け!セットアップ済み新品がオススメ!【エブリィDIY #8】