瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

中学英語で充分通じる日常英会話5例 第5弾

こんにちは、中学英語を学んでいるトンチーです。

 

最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。


Facebookランキング

 

 

自分の順番がきたとき 「  私の番です」というには

 

It’ my turn.            
 
 
あなたが何かに挑戦したいとき「わたしにやらせて」
 
というにはどう表現するのでしょう。
 
 
Let  me  try.    
 
 
上司が、誰かに頼み事をお願いした時あなたが、
 
積極的に「私がやっておきます」というには
 
 
I'll   get  it.
 
 
あなたが、とても好きなものがあったら
 
「これが大好きです」というには
 
 
I  love  this. 
   
 
訪問してきた人にゆっくりしてもらいたい時は
 
「ごゆっくり」といいます。
 
Take  your  time.