瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卵には、何で白と茶色の殻があるの?

こんにちは、海とカラオケが、大好きなトンチーです。最初に応援ポチお願いします。 Facebookランキング 貴方は、卵が、昔から景気に左右されず、値段の変わらない 優良商品であることは、知っていますね!では、何故 卵の殻は、白と茶色が、あるのでしょう…

あなたは、閏年について詳しく知っていますか?

閏年 こんにちは、海が好きで、7月からは、スキンダイビングしている トンチーといいます。最初に応援ポチお願いします。 Facebookランキング あなたは、うるう年というと何を思い出しますか? 私は、4年に一回の夏季オリンピック 今季の開催延期決定で非常…

貴方は、六曜という言葉を聞いたことありますか?

可能性 こんにちは、瀬戸内の海で、のんびり暮らしているトンチーです。最初に応援ポチお願いします。 Facebookランキング この六曜は、貴方の日常生活において冠婚葬祭の時によく利用して 判断する事があります。 科学的根拠は、ないといわれています。 た…