瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

中学英語で充分通じる日常英会話5例 第5弾

こんにちは、中学英語を学んでいるトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 自分の順番がきたとき 「 私の番です」というには It’ my turn. あなたが何かに挑戦したいとき「わたしにやらせて」 というにはどう表現…

中学英語で充分通じる日常英会話5例 第4弾

" data-en-clipboard="true">こんにちは、中学英語を学んでいるトンチーです。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたが、誰かに一緒に来てほしい時につかう言葉…

中学英語で充分通じる日常英会話5例 第3弾

" data-en-clipboard="true">こんにちは、中学英語を学んでいるトンチーです。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング お友達が何か気にして落ち込んでいる様子 そんな…

中学英語で充分通じる日常英会話5例 第2弾

こんにちは、簡単日常英会話を学んでいるトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング お友達と別れる時のご挨拶「じゃ~またね。」 " data-en-clipboard="true">See you later. " data-en-clipboard="true"> 知り合い…

中学英語で充分通じる日常英会話5例

" data-en-clipboard="true">こんにちは、簡単日常英会話を学んでいるトンチーです。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 " data-en-clipboard="true"> Facebookランキング 毎回5例をご…

携帯電話料金の見直し検討されてますか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 携帯を使い始めてからもう20年ぐらいになります。 私は、当時まだ、必要性を感じてなかったので、だいぶ遅い方の 部類に入るかと思います。…

漫才がとても面白い!

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 私は、漫才が大好きです。 あなたは、お笑いに興味ありますか? 最近の漫才ももちろん好きなんですが、昔の漫才もよく調べて みるといいの…

映画「遥かなる山の呼び声」感動シーン再び

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 久しぶりに高倉健さんの感動ワンシーンを見ました。 いつ見ても渋くてかっこいいですね! 1980年の山田洋次監督の作品で北海道で、ひとりで…

あなたは、焼き芋大好きですか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 子供の頃浜辺で、冬場よく芋を焼いてたべていました。 今でこそ埋立地になっていますが、当時は、家の前が、海岸 で、流木とか海藻などが打…

拡大し続ける不思議な島 西ノ島

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 昔、社会の教科書で、地球は、地殻変動を繰り返して 今の形ができたと教わりました。 しかし、驚くことに今でも火山活動で、土地が隆起して…

心の中がぽっかり空いた自分とうまく付き合えていますか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたは、心の中ににぽっかりあいたような気持ちになったこと ありませんか? 何をしてもスッキリしない、イライラ感があり、毎日が、 充…

戦国武将で背の高かったベスト10

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたが、想像する武将は、誰ですか? 織田信長さんですか? それとも豊臣秀頼でしょうか? では、ランキング1位から順番にご紹介します。…

白髪が気になったあなたに簡単ケアーのお知らせ

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 私も62歳になりました。 50歳過ぎたころから両耳の周りに白髪が、目立つようになりました。 3か月に一回の散髪をした後に最初は、女性用のビゲ…

LEDシーリングライトの取り付けは、簡単便利ですね!(私の失敗談)

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング LEDシーリングライトの取り付けは、簡単ですよ。 後ほどYouTubeでご説明します。 その前に私の失敗談聞いてもらえますか? 1月21日(木)午…

松井秀喜の決断

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 https://blog.with2.net/link/?2035305 私は、松井秀喜さんを尊敬します。 わたしより16歳も年下ですが、落ち着いていて 堂々としている姿にとても憧れます。 中学…

イチローと松井秀喜の貴重な対談

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 偉大な二人の関係 プロ野球で、大成して海を渡って大リーグでも名を遺した偉大な二人の バッターが、実は、中学生の頃から遠征試合でお互いの存…

2021年快晴で迎えた元旦に一言

おはようございます!そして新年あけましておめでとうございます。 ライフデザイナーのトンチーです。 Facebookランキング 本年もよろしくお願いいたします。 2020年大晦日、恒例の紅白歌合戦を見て地元出身の スパーフライを見た後、午後10時頃寝床につきま…

上手なお酒の飲み方

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 私は、お酒が、好きです。 なんでもいけますよ! 日本酒、ビール、焼酎、酎ハイ、ワイン、ウイスキーなど なんでもいけます。 しかし、最近一人…

高速道路走行中にまさかのハプニングに冷や汗

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 日産キューブ 12月11日(金)夕方5時前に自宅を出て今治まで娘を 迎えに行くことにしました。 行きは、よいよい、帰りは、冷や汗もの 途中、買い…

今話題のNizi Projectのオーディションの模様が、面白い!

" data-en-clipboard="true"> NiziU " data-en-clipboard="true"> こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング まだ本格デビューしてないのに何でみんな知っているの? 最近紅白出場を決め…

日本の人口の歴史について調べてみました。

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたは、現在日本の人口どのくらいかご存じですか? 実は、約1億2千4百万人といわれています。(2020年1月1日時点) 今から100年前1920年当…

あなたは、直腸脱という病気をご存じですか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 全般ランキング 直腸が、肛門から出てくる病気です。 先月の末ごろ、施設に預けてある娘が、トイレに入っているとき 世話をしている施設の人から連絡がありました。…

まつたけとシイタケは、栄養価は、違いがあるの?

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング なぜ値段が、違うの? 実は、昔しいたけが、人口栽培できないときは、まつたけより…

50代以上の人ならきっと心に響く演歌を聴いてみませんか?

こんにちは、カラオケ大好きトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 20代の時は、スナックに行って連れとよく演歌を歌って いました。 演歌と聴くとあなたは、どんなイメージがありますか? 最近は、テンポの早い曲…

あなたは、NiziUという9人ガールズグループを知っていますか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 実は、最近知ったばかりです。 妻に「NiziUというグループ知っているか?」と尋ねると「お父さん もう誰でも知っているよ! 今ごろ知るなんて遅…

JO1の現在の会員数と会員登録入会方法は、どうするの?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング JO1は、妻の今一番の生きがいになっているグループです。 かなり元気をもらっているみたいです。 JO1のファン会員数っていったい何人なんでしょ…

JO1のメンバーの現在の人気ランキングとブサイク担当って誰の事?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 昨年デビューしてから、徐々に人気の灯がついたグループJO1は、 前回のブログでご紹介しましたね。 相変わらず私の妻は、このグループにはまっ…

少年時代の大阪物語 両親から教わった兄弟愛

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 私の10代のお話をしたいとおもいます。 私は、現在62歳になります。ですから、今から50年以上前の お話になると思います。 私の父は、海…

やっちまった!自動車運転中のハプニング

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング たまに、雨が降ると軽トラックで、通勤します。 その日は、仕事場の構内に私の車で、移動していました。 昼から、上司と一緒に現場で10か所の写…

CHAGE&ASKA 名曲「男と女」

" data-en-clipboard="true"> CHAGE&ASKA " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんにちは、カラオケ大好きトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 皆さん…