瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫才がとても面白い!

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 私は、漫才が大好きです。 あなたは、お笑いに興味ありますか? 最近の漫才ももちろん好きなんですが、昔の漫才もよく調べて みるといいの…

映画「遥かなる山の呼び声」感動シーン再び

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 久しぶりに高倉健さんの感動ワンシーンを見ました。 いつ見ても渋くてかっこいいですね! 1980年の山田洋次監督の作品で北海道で、ひとりで…

あなたは、焼き芋大好きですか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 子供の頃浜辺で、冬場よく芋を焼いてたべていました。 今でこそ埋立地になっていますが、当時は、家の前が、海岸 で、流木とか海藻などが打…

拡大し続ける不思議な島 西ノ島

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 昔、社会の教科書で、地球は、地殻変動を繰り返して 今の形ができたと教わりました。 しかし、驚くことに今でも火山活動で、土地が隆起して…

心の中がぽっかり空いた自分とうまく付き合えていますか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたは、心の中ににぽっかりあいたような気持ちになったこと ありませんか? 何をしてもスッキリしない、イライラ感があり、毎日が、 充…