瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

中学英語で充分通じる日常英会話5例 第2弾

こんにちは、簡単日常英会話を学んでいるトンチーです。

 

最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。


Facebookランキング

 

お友達と別れる時のご挨拶「じゃ~またね。」

 

See  you later.            
 
知り合いがあなたの家に来て玄関に通すとき
 
  「どうぞ入って。」
 
 Come  on in. 
 
 
あなたが、率先して行動するとき
 
 「  私がやるよ!」
 
 I'll get  it.   
 
 
お友達が誰かに面白そうな話をしているとき
 
あなたも聞きたかったら
 
「私にも教えて!」
 
 Tell  me  too.
 
 
あなたに英会話は、スラスラ話せるの?と聞かれたら
 
あなたが、          「  少しだけ。」と応えるには
 
Just   a  little.   
 

 

新装版 ネイティブ厳選 必ず使える英会話まる覚え

新装版 ネイティブ厳選 必ず使える英会話まる覚え