瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの大ヒット曲禁断のご本人採点という番組をみました!

こんにちは、カラオケ大好きなトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング あのカラオケ名物番組 あなたは、カラオケマシーンで採点するあの番組をご存知ですよね! 名司会者堺正章さんが、「何点!、何点だ~!」というセリ…

あなたは、サザエの寿命をご存知ですか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング 私は、海が大好きで、よく夏になると素潜りをします。 目的は、もちろんサザエが、採りたいからです。 実際、場所によりけりで、思うように取れな…

同級生との飲み会は、いいものですね!(7人のサムライ❓)人との上手な付き合い方は?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング 私の同級生との飲み会を毎年、7月と12月に2回は、 最低でも続けています。 しかし、今年の場合は、コロナの影響で、7月の飲み会を中止 しま…

あなたのストレス解消法は、なんでしょうか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング 毎日の猛暑続きで、あなたの身体と心は、疲れていませんか? あなたは、どうやってストレスを解消していますか? 一般的には、よく睡眠をとるとい…

甲子園をめざして悔しい思いをした貴方におくるピッタシの歌

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。 Facebookランキング いつも夏の甲子園をめざして、日夜頑張っているあなたにとって今年は、 本当にいたたまれない悔しさを味わったことでしょう! 今まで目標に向かっ…