瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国武将で背の高かったベスト10

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング あなたが、想像する武将は、誰ですか? 織田信長さんですか? それとも豊臣秀頼でしょうか? では、ランキング1位から順番にご紹介します。…

白髪が気になったあなたに簡単ケアーのお知らせ

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 私も62歳になりました。 50歳過ぎたころから両耳の周りに白髪が、目立つようになりました。 3か月に一回の散髪をした後に最初は、女性用のビゲ…

LEDシーリングライトの取り付けは、簡単便利ですね!(私の失敗談)

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング LEDシーリングライトの取り付けは、簡単ですよ。 後ほどYouTubeでご説明します。 その前に私の失敗談聞いてもらえますか? 1月21日(木)午…

松井秀喜の決断

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 https://blog.with2.net/link/?2035305 私は、松井秀喜さんを尊敬します。 わたしより16歳も年下ですが、落ち着いていて 堂々としている姿にとても憧れます。 中学…

イチローと松井秀喜の貴重な対談

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。 最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 Facebookランキング 偉大な二人の関係 プロ野球で、大成して海を渡って大リーグでも名を遺した偉大な二人の バッターが、実は、中学生の頃から遠征試合でお互いの存…

2021年快晴で迎えた元旦に一言

おはようございます!そして新年あけましておめでとうございます。 ライフデザイナーのトンチーです。 Facebookランキング 本年もよろしくお願いいたします。 2020年大晦日、恒例の紅白歌合戦を見て地元出身の スパーフライを見た後、午後10時頃寝床につきま…