瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

2021年快晴で迎えた元旦に一言

おはようございます!そして新年あけましておめでとうございます。
 
ライフデザイナーのトンチーです。


Facebookランキング

 
 
本年もよろしくお願いいたします。
 
2020年大晦日、恒例の紅白歌合戦を見て地元出身の
 
スパーフライを見た後、午後10時頃寝床につきました。
 
例年では、午後11時45分から地元の神社に参拝にいくのですが、
 
コロナで、人も少ないと思い断念!
 
 
すがすがしい天気
 
元旦の天気のいい朝を迎えました。
 
午前7時30分頃から神社参拝にいきました。
 
私が、2礼2拍1礼した後、神様に日頃の感謝をしました。
 
知りあいの人が、参拝にきました。
 
彼は、いつも朝ウォーキングをしているのを見かけますが、今日、
 
散歩の途中で、神社まで上がってきたそうです。
 
境内の周りは、神聖で静かな雰囲気、天候も最高!
 
空気もよく気持ちが、いいですね!
 
一年の始まりにふさわしいスタートとなりました。
 
今年の願い
 
昨年は、コロナ一色に染まって元気を失っていましたが、
 
今年は、コロナ収束、いい流れで東京オリンピックを迎えたいですね!
 
あなたもいい新年のスタートとなりましたか?