瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

上手なお酒の飲み方

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。


Facebookランキング 

 
私は、お酒が、好きです。
 
なんでもいけますよ!
 
日本酒、ビール、焼酎、酎ハイ、ワイン、ウイスキーなど
 
なんでもいけます。
 
しかし、最近一人で飲むときは、酎ハイが一番好きですね!
 
夏場は、ビールが、一番、冬場になると日本酒が恋しくなる
 
感じでしたが、今年は、日本酒が、あまりほしく思わなくなりました。
 
なぜだろう?
 
最近は、酎ハイのあとは、暖かい焼酎を半分に割ってのんでいます。
 
でもなんかおいしさを感じなくなりました。
 
それで決断しました。惰性でのむのは、よくない。
 
おししさを本当に心の底から味わいたい!
 
12月12日に同級生の忘年会があります。
 
12月7日にこの日から11日までは、一切アルコールは、飲まないと
 
心に誓いました。
 
みんなとともに話しながら飲む方がおいしいですよね!
 
1日目は、さすがにきつかったですが、2日目からは、牛乳、豆乳を
 
温めてのんでいるといつの間にか酒が、そんなに欲しくなくなりました。
 
忘年会当日、いよいよ、待ちに待った同級生との飲み会
 
ビールで乾杯!やはり、みんなとワイワイ飲むとおいしいですね!
 
一人で飲むときは、平日の日は、あまり飲まないで、人と一緒の時に
 
楽しんで飲む方が、お酒は、進みますね!
 
 
まとめ
 
私は、お休みの時にできるだけ一人で飲まずだれかと飲む方を
 
おすすめします。
 
お酒は、楽しく飲む方がいいですよね!
 
ひとりわびしく飲むときよりもずっと楽しく飲む方がいいでしょ!