瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

病院の駐車場で、駐車券を紛失

こんにちは、失敗体験満載のトンチーです。
 
応援ポチしてもらうと嬉しいです!

 

Facebookランキング

 
 

病院の定期検査 

 
 
今日、娘の定期検査の用事で、行きつけの病院に行きました。
 
あいにくの雨が、降りしきる中、車を止めたものの病院玄関まで、
 
少し離れているので、傘をしても、少し濡れながら、受付まで
 
行き、診察終了後、近くの薬局に薬をもらいに行きました。
 
待つ事30分、やっと帰れるかと思い、駐車場の券売機の所に
 
差し掛かると駐車券を無くしている事に気づき、どうしたらいいのか?
 
まだ、後続車が、いなかったので、券売機を見ると、紛失ボタンあり
 
躊躇せず押してみると、本来、病院のハンコをもらっていると
 
無料のところ、なんと2000円の請求です。
 
え!それは、ないだろう~。
 
なんど、探しても後の祭り、どうも薬局で、お薬手帳に挟んでいたのが、
 
落ちてしまったのかな?と頭をかしげる
 
しょうがないので、2000円払おうとすると、雨にぬれて思うように入らない。
 
そうこうしている内に後続車がきて、ちょっと焦りだす。
 
車から出ようとした時、ニュートラルにしてないので、車が、バックしだして
 
あわてて、戻そうとすると今度は、前進する。
 
もうミニパニック!
 
冷静にもどって、ニュートラルに戻して、ブレーキを踏んで外にでる。
 
雨が、紙幣にしみ込んで、思うように、入らないので、別の紙幣で
 
挑戦、やっと、2000円入金完了、バーが、開いてやっと、解放

もうこんな失敗は、こりごりです。
 
 

対処法

 
もし、あなたが、こんな状態に遭遇したら、駐車場の係員に事情を説明すると
 
いいかと思います。
 
いつもいるとは、限らないので、近くにトラブルが起きた時の連絡先が
 
あれば、ダメ元で、電話するのも可能性あるかも?
 
それでもだめなら、諦めて、所定の金額を泣き寝入りするしかないですね。
 
私は、2000円で、飲料水とつまみのミックスナッツ、柿ピー代を別料金で
 
払うことになり、悔しい思いをしました。あ~あ、しょうがいない!
 
 
 

まとめ

 
駐車券は、所定の時間内であれば無料になる事が多いので、無くさないように
 
わかりやすい所に携帯しておきましょうね!
 
私のように紛失して2000円払うような後悔は、しないでくださいね。