瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

台湾 高雄 愛河リバークルーズ(おすすめスポット)

 

2019年4月に台湾旅行をしてきました。

 

南に行くほど、親日家が多いと聞いていたので、高雄空港を

 

めざして、北上するツアーに参加しました。

 

f:id:tonchi3838:20200703082054j:plain

現地のガイドさんと3ショット

 

現地ガイドさんと待ち合わせ

 

空港到着後、現地のガイドさんが、出口付近で、プラカードを

 

持っているとの事だったので、どんな人が来ているのだろうと

 

期待に胸膨らませて到着ロビー付近を探していると若くて可愛い

 

女性のガイドさんが、こちらですよ!と後ろをついていくと

 

タクシーの横に70歳代のオジサン運転手が、立っていました。

 

あれ?もしかして、私たちを専用にガイドしてくれるってこと?

 

私の想像では、バスに乗って他の団体客と行動するものと

 

思っていたので、意外でした。

 

でもよく考えてみると、私たちの為に特別専用に観光案内をして

 

貰うと思うと抜群にお得感がありますね。

 

流暢な日本語をしゃべる24歳のガイドさんは、日本留学の経験もあり、

 

「日本は、とてもいい国ですね!」とリップサービス

 

 

その日は、有名な駁二芸術特区に行きました。

f:id:tonchi3838:20200703081740j:plain

駁二芸術特区



 

倉庫跡地をリノベーションしたアートスポットです。

若い水彩画の画家がいたので、私たちの似顔絵をめちゃくちゃ

 

可愛く描いてくれました。

 

f:id:tonchi3838:20200703070630j:plain

愛河付近の素敵な建物




愛河リバークルーズ

 

愛之船という30人位乗れる観光船で、リバークルーズを

 

楽しみました。

 

youtu.be

 

中国語のガイドさんの案内で、川岸を20分クルージング

中国語が、理解できたら、もっと楽しめたかも!

 

乗船時間 15時~22時まで(平日)

     9時~22時まで (土日祝)

 

youtu.be

 

 

夜になってくると、河の周りの夜景やイルミネーションが

 

とても綺麗でロマンチックな雰囲気になります。

 

是非行ってみたいお勧めスポットです。