瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

爆笑お笑いフェスin愛媛に行ってきました。

こんにちは、お笑いが、大好きなトンチーです。
 
最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。


Facebookランキング

 
 
コープ愛媛で、妻が、チケットを確保してくれました。
 
本来なら5月10日(日)のイベントでしたが、コロナの影響で、
 
10月3日(土)に延期になり家族3人で、観戦しました。
 
1部11時30分の開演に間に合うように自宅を7時30分にスタート
 
イベント会場の愛媛県民文化会館に9時頃到着
 
 
早くいったのには、理由があります。
 
以前別のイベントがあった時、現地に1時間30分前に到着したのですが、
 
駐車場が、どこもいっぱいで、しかたなく会場から、離れた場所に
 
駐車した事がありました。
 
今回もその教訓をいかして行ってみるとなんと2番乗り、一番は、高知ナンバー
 
でした。余裕でしたね!(笑)
 
駐車料金30分100円!高くないですか?
 
私は、時代おくれなのか1時間100円の記憶しかなったです。
 
10時を過ぎても人は、まだ、あまり集まってきません。
 
やはり、コロナの影響で、人気が、おちたのかな?
 
 
会場内での注意
 
10時30分頃から開場に入る事ができました。
 
全員マスク着用です。
 
どこに誰が座ったかをチェックするため、用紙の記入がありました。
 
代表者の氏名、住所、電話番号、人数、座席番号を
 
書き込みました。
 
一人一人手洗い消毒をし、チケットの半券は、各自めいめいで、切って
 
ボックスにいれるという徹底ぶりでした。
 
 
出演者の変更
 
 
5月の時点では、私の好きなナイツ、ニッチェが、来る予定でしたが、
 
今回のイベントには、残念ながら参加できませんでした。
 
本当は、この人達が来るのを楽しみに申し込んだはずなのに
 
まあ~しょうがないかな?
 
知らないお笑い芸人が、多くいました。
 
トップバッターは、地元済美高校出身のティモンディ
 
しゃべりの早い漫才師がいる中、けっこうペースを守ってゆっくり
 
語る感じの漫才なんですね!
 
まだまだのびしろは、あります。
 
これから大きく成長して欲しいですね!
 
最近TVによく出ているぺこぱが、出場、会場は、拍手喝采
 
右のビジュアル系の人は、激しい踊りに息切れしながらも
 
笑いが、おこっていました。
 
どぶろっくが、でてくるとあのうたの巧い二人の声が、会場内に
 
響き渡り、「僕にあのいちもつをください」というセリフは、受けていましたね!
 
2時間過ぎて最後のトリは、流れ星でした。
 
左方の人は、アクが強そうで、芸もうまいので、私は、よく知っています。
 
トリをかざるにふさわしいおもしろい漫才を披露してくれました。
 
私としては、最後の流れ星の漫才が一番良かったかと思いました。
 
 
 
まとめ
 
お笑いが、好きな私は、以前にも何回か吉本興行の新喜劇、漫才を
 
観にいって楽しんでいます。
 
マスクなしで腹のそこから、笑えることができる世の中が、はやく来ること
 
を願っています。
 
是非、ナイツ、ニッチェの漫才をみて腹を抱えて笑いたいですね!