瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

あなたの幸せってなんですか?

f:id:tonchi3838:20201019203558j:plain

ウキウキ気分



こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。

最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 

Facebookランキング
 
 
 
あなたは、どんな時に幸せを感じますか?
 
人に褒められた時、自分の思う事ができた時、家族と旅行した時
 
自分で面白いことをした時、自分の趣味の歌とか漫才を見た時
 
自分の大事な知り合いが訪ねてきた時、彼女と話しが、旨くいった時
 
 
家族が、いつも健康でいられた時、というか事故が起きて普段の
 
当たり前の健康に気付いた時かも?などなど色々あると思います。
 
 
幸せって誰がつくるの?
 
あなたは、様々な人生経験をしてきたと思います。
 
いやなことも数々あったと思います。
 
ですが、そんな嫌なこととか、楽しいことに切り替える人は、
 
誰なのですか?
 
他人では、ありませんね!
 
すべて自分の心がけ、考え方次第で幸せ、良い出来事を
 
呼び込む事は、可能です。
 
すべては、あなた次第で人生は、どのようにも変えることができる
 
という事を知っておいてほしいのです。
 
 
よく他人のせいにして、自分が、できなかった言い訳をされる人が
 
 
います。
 
それでは、自分の成長は、いつまでたっても伸びませんね!
 
まとめ
 
自分が、成長するためには、なんでもチャレンジする精神が必要です。
 
失敗してもいいじゃないですか!
 
失敗経験を多くする人ほど、成功に近づくといわれています。
 
人よりも早く失敗経験をして、どこが失敗の原因だったのか
 
突き止めて、前に進む事が、一番の成功への近道だと思います。
 
 
あの野球のイチローさんが、成功したのは、人並みの経験者以上に失敗経験
 
をして、どうすればいいかを研究し、学んだからこそ歴史に残る偉大なる
 
大リーグ選手になったのだと思います。