瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

あなたは、筒美京平氏が、どんな人物だったかご存じですか?

こんにちは、カラオケ大好きなトンチーです。
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。


Facebookランキング

 
偉大な作曲家 筒美京平
 
先日惜しまれつつ80歳でなくなりましたが、名前は、聞いたことがある
 
かもしれませんね。
 
 
実は、わたしの印象に残っている歌の作曲をバンバン世に売り出した凄すぎる
 
作曲家なのです。
 
あなたも聞いたことがあると思います。
 
では、順番にご紹介します。
 
ウ"ィレッジ・シンガースの歌う「バラ色の雲」    1967年
 
 
いしだあゆみさんのヒット曲「ブルーライトヨコハマ」  1968年
 
 
ジュディ・オングさんのレコード大賞曲「魅せられて」  1978年
 
どうですか?これだけご紹介しただけでも凄いと思いませんか?
 
実は、まだまだあなたの知っている曲がでてきます。
 

年代別シングル売上TOP3[編集]

年代
 
曲名
アーティスト名
作詞家
発売日
1960年代
1
1968/12/25
2
橋本淳
1968/10/15
3
橋本淳
1968/05/05
1970年代
1
1979/02/25
2
1971/03/05
3
1975/07/25
1980年代
1
1980/12/12
2
1981/09/30
3
1981/06/12
1990年代
1
1994/03/09
2
1999/02/24
3
広瀬香美・川咲そら
1994/10/21
2000年代
1
2003/10/01
2
2003/03/26
3
2006/03/15
2010年代
1
2013/12/04
2
2013/01/09
3
2014/10/15
実は、作曲売り上げランキングで、小室哲哉さんを抑えてぶっちぎりの第一位
 
なのです。
 
真夏の出来事、17才、男の子女の子、ロマンス、飛んでイスタンブール
 
ロマンティックが止まらない、卒業、仮面舞踏会。ツイてるねノッてるね
 
木綿のハンカチーフ 私の彼は、左利き、17歳、アニメのサザエさんなど、だれでも
 
知っている歌ですね。
 
 
 
まとめ
 
 
これまでに3000曲近くにのぼります。
 
 
数かずのヒット曲を生み出した筒美京平さんのご冥福をお祈りします。