瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

あなたは、NiziUという9人ガールズグループを知っていますか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。


Facebookランキング

 
 
 
 
実は、最近知ったばかりです。
 
妻に「NiziUというグループ知っているか?」と尋ねると「お父さん
 
もう誰でも知っているよ!
 
今ごろ知るなんて遅いわ!」と軽くあしらわれました。(笑い)
 
10代~30代ならまだしも本当にそうなんでしょうか?
 
 
わたしのように60代の人は、どのくらい知っているのでしょうか?
 
 
早速調べてみると50代までのデーターしかありませんでした。(笑)
 
50代の男性39パーセント40代43パーセント50代の女性ですと49パーセント
 
40代だと64パーセントだとわかりました。
 
これは、あくまで知っている人のデータで、興味のない人ももちろん含まれています。
 
全体では、半数以上の人2人に1人の割合で、知っていたんですね!
 
 
知らない方のために説明します。
 
 
このグループは、1万人以上の応募の中からオーディションでわずか9人のメンバーが
 
決定しました。
 
虹プロジェクトから6月にプレデビューした9人のガールズグループなのです。
 
本格的にデビューするのは、12月に入ってからです。
 
 
NiziUという名前の由来は、Nizi Projectから生まれた証としてNiziを冠し
 
そしてUが寄り添う。
 
Uには、グループのほかのメンバーそして支えてくれるファンの意味合いがこめられて
 
いるそうです。
 
 
メンバー紹介
 
Mako,Maya,Mayuka,MIihi (Mからはじまる人が、4名)
 
Riku,Rima,Rio    (Rからはじまる人が、3名)
 
Ayaka
 
Nina
 
下記をクリックすると写真付きで詳しくわかります。
 

 
 
私の印象
 
以前Kポップで、一世風靡した韓国の少女時代とウリ二つのようなイメージですね!
 
日本版少女時代ですね!
 
歌の雰囲気、踊りもそっくりです。
 
というのも韓国のJ・Y・PARK(パク・ジニョン)さんが、プロデュースしている
 
からです。
 
 
NiziU人気ランキング
 
1位 ミイヒ   歌唱力と可愛さナンバーワン
 
2位 アヤカ   努力家で天然な一面あり
 
3位 リマ   英語・韓国語・日本語のトリリンガルで、ラップの実力お墨付き
 
       可愛さと大人ぽっさの両面あり
 
4位 マコ   歌、ダンス、リーダーの3拍子揃った努力家
 
5位 マユカ  性格は、まじめでラップの実力も無限の可能性あり
 
 
6位 ニナ   アメリカと日本のハーフ、おちゃめで、天使の声の持ち主
 
7位 マヤ   普段は、控えめで落ち着いた女らしさ、懐の深さも魅力的
 
8位 リオ   ダンスの実力は、お墨付き、女性らしいダンスに今開花中
 
9位 リク   チームのムードメーカー、顔芸なみのリアクションがおもしろい!
 
       空手歴7年で黒帯、歌とダンスは、安定しています。
 
       性格は、まじめで情にもろい一面あり
 
 
あなたは、どの人に興味を持ちましたか?
 
応援したい人は、いましたか?
 
まとめ
 
韓国のKポップをほうふつさせる日本のガールズグループNiziUの今後の活躍が
 
おおいに期待されますね!
 
男性グループのGO1と並ぶ世界に発信できるグローバルアーティストの誕生ですね!