瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

 

こんにちは、お笑い大好きなとんちーです。
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしです。

Facebookランキング
 
 
 
お笑いの世界も第7世代になっているんですね!
 
時代の移り変わりが早いはずですね!
 
このお笑い第7世代にあてはまるのは、平成生まれの芸人だと
 
いうことがわかりました。
 
M-1グランプリで優勝した霜降り明星、第1回女芸人No.1決定戦
 
 
ハナコというお笑いトリオ、兄弟で活躍しているミキ、四千頭身など
 
の芸人をそう呼んでいるのです。
 
 
私は、ここで、気になる疑問がわきました。
 
ということは、第1世代から第6世代にには、どんなお笑い芸人が入る
 
のでしょうか?
 
 
私の大好きなお笑い芸人がどの世代なのか気になりました。
 
順番に第1世代からご紹介したいと思います。
 
 
私の世代は、ちょうどドリフターズの「8時だよ!全員集合」
 
コント55号の「なんでそうなるの?」のドストライクの時代でした。
 
毎週土曜日は、楽しみに見ていましたね!
 
第2世代(1979~82)
 
 
このメンバーは、いまだに大活躍している芸人ですね。
 
息の長い芸人歴に驚かされます。
 
 
紳助・竜助、B&B、関根つとむなどの豪華メンバーですね!
 
この時代が、漫才ブームで、一世フービしましたね。
 
8時だよ!全員集合から、おれたちひょうきん族に変更した
 
時代ですね。
 
長寿番組がおわって新しいひょうきん族に変遷していった
 
んですね。
 
第3世代(1980~90)
 
ウッチャン・ナンチャン、とんねるず、ダウン・タウン、山田邦子などの
 
メンバーをみると自分たちの名前の冠番組をもっていましたね!
 
第4世代(1990~)
 
ナインティナイン、ロンドンブーツ1号・2号、極楽とんぼよゐこ
 
 
 
第5世代(2000~)
 
アンジャシュ,タカ&トシ、中川家フットボール・アワー、ブラックマヨネーズ
 
第6世代(2010~)
 
今お笑い芸人で一番人気のサンドウィッチマン、愛媛出身の友近
 
岡山出身の千鳥、オードリー、私の好きなナイツが、この世代なのです。
 
私の好きな芸人は、中川家、もちろん、サンドウィッチマン大好きです。
 
和牛、かまいたち笑い飯、バンクブーブーも面白いですね!
まとめ
 
 
笑うことは、健康的にとてもいいことです。
 
これからも大いに笑って楽しい人生を送りませんか?
 
お笑い芸人さんにこれからもたくさんの笑いを提供してもらい
 
健康で明るい人生を歩みたいと思います。