瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

第2弾 妻が、おしえてくれたCHAGE&ASKAの元気ソング

 

 

 

f:id:tonchi3838:20191030131711j:plain

チャゲ&飛鳥

 



SHOPBOP セール中

こんにちは、歌に勇気づけられて今まで生きてきました。トンチーです。
 
前回ご紹介しましたように、私と同じ世代のチャゲ&飛鳥の歌には、かなり
 
影響されましたね!

[rakuten:book:11632899:detail]

 
ドラマの主題歌、CMソングと皆さんに浸透したのは、確かですね!
 
そんな中で私が、33歳の時結婚というタイミングで、出会った曲があります。
 
それは、「太陽と埃の中で」という曲です。実は、当初、私は、知らなかったのです。
 
妻から、カラオケの時この曲を歌ってといわれ、「それ知らないんだけど?」
 
「すごくいい歌だから、歌ってみて!」といわれ、曲に合わせて歌うとなんとも
 
いえない良いイメージだけが、浮かんできて気持ちいい感じになりました。
 
この曲は、1991年の発売でデビュー以来26曲目になるんですね!
 
青春讃歌を作りたいという思いから生まれたそうです。
 
夢を追いかけるのは、どんな人でもすばらしく清々しく見えます。
 
諦めずに前に進む勇気に感動しますね。
 
チャゲ&飛鳥の歌で売れたシングルは、「SAY YES]が、有名ですよね!
 
しかし、この「太陽と埃の中で」は、チャゲ&飛鳥のシングルの中で
 
もっともロングランを記録した作品です。
 
この曲が、「SAY  YES]の大ヒットにつながったといえるかもしてません。

Sigma Beauty公式ホームページ

 

f:id:tonchi3838:20191102155431j:plain

プライド
では、聴いてくださいね!

Sigma Beauty公式ホームページ