瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

私の憧れの人、加山雄三さんの生き方を真似ることです!

こんにちは、トンチーです。
 
 
最初に応援ぽちお願いします。
 
子供の頃、よく歌っていました。
 
 
私は、昔から、歌が好きで、今でも歌を腹の底から歌う事が
 
健康の源と信じて、こよなく歌を愛しています。
 
子供の頃は、叔父さんの影響もあり、演歌が、めっちゃ好き
 
でした。
 
 
 
など多くのスターの歌を口ずさんでいましたね!
 
 
 
中学生になると、歌謡曲、ムード歌謡曲、フォークと好みが
 
だんだん変わっていったように思います。
 
 
 
 
湘南の海の男から俳優に転身
 
 
そんな中で、今でも、健康で活躍されている加山雄三さんの歌は、
 
大好きですね。
 
※(最近ちょっと体調くずされたようですが、大丈夫のようです。)
 
沢山好きな歌がありますが、その中で、私のイメージに合う曲は、
 
『海 その愛』ですね。何度聴いてもいいですね!
 
加山さんが、77歳の時、もうそろそろ引退されて、船旅をされるん
 
じゃないかという噂が流れたことがありました。
 
 
 
ちょうど、その年、たまたま愛媛県松山市民ホールに来るという
 
情報が入ったのですぐにチケットを購入しました。
 
コンサート当日、45曲歌い切りましたよ!
 
すごくタフガイで、エネルギッシュでした。
 
いまだに現役ですから、驚きですね!現在82歳 来年4月が
 
お誕生日です。
 
まとめ
 
 
これからもお元気で、私たちに勇気と元気を与えてほしいものです。
 
残念ながら、愛する船は、燃えちゃいましたが、多趣味で、
 
絵もお上手ですね。
 
ピアノもひかれるし、エレキギターもカッコイイですね。
 
私の憧れのひと、加山雄三さん、あのライフスタイルを
 
真似したいですね。