瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

家族3人、カラオケで、発散してきました。

おはようございます!昨年2年ぶりにカラオケに行き
 
やっぱり私は、歌が好きなんだなぁ~という事が、
 
改めて確認できました。
 
 
最初に応援ポチお願いします。

 
 
今年最初のカラオケ
 
今年最初のカラオケは、1月19日になりましたが、
 
妻が、「今度カラオケに家族で行かない?」と誘われ
 
すぐ私は、オッケイの返事
 
歌は、いいですね!ストレス発散できます。
 
腹の底から歌う事は、健康的にも良いですね!
 
 
招き猫あえなくかなぶり
 
 
いつも招き猫を利用しているのですが、日曜日
 
午後2時半ごろ行ってみると駐車場は、満車
 
今回は、諦めるしかないのか?
 
皆考える事は、一緒なのかな?
 
妻の一言アドバイス
 
カラオケBan Banに行ってみたら?というので、
 
場所を変えて行ってみると、OKだったので
 
キッズルームですが、気にせず歌いました。
 
 
 
最初は、長渕剛のとんぼからスタート、採点85点
 
まずまずの出だし、河島英五の「酒と泪と男と女」を歌い
 
86点、なかなか厳しい、全国レベルの平均点より
 
低いですね。
 
何かないかな~ サザンオールスターズのTUNAMIを
 
歌いました。
 
 
これも、86点、どうしたら90点でるのだろう?
 
ビギンの島人の宝を歌い87点 う~ん納得がいかない。
 
昔歌っていた、氷雨を歌いました。これでどうだ!
 
88.7点「くそ―、90点の壁は、高いなぁ~」
 
最後の曲は、以前から演歌で好きだった平浩二
 
「バスストップ」で閉めました。
 
気になる得点ですが、87.6点で終わりました。
 
他に尾崎豊の「僕が僕であるために」歌いましたが、86点
 
吉田拓郎の「洛陽」期待しましたが、87点
 
これからも貪欲に挑戦し続けます!
 
絶対に自信のある曲で、勝負して90点以上を勝ち取るので
 
お楽しみにしてくださいね。
 
 
まとめ
 
 
毎日歌って喉を慣らす必要がある事が、わかりました。
 
歌は、健康の元です。
 
いつも歌って朗らかに過ごせたらいいと
 
思いませんか?
 
普段ストレスが溜まっている方には、思い切り
 
歌ってほしいと思います。
 
私は、2時間半の持ち時間で、15曲は、間違いなく
 
歌いました。
 
3人の中で一番歌ったと思います。
 
今日は、本当に充実した一日を送る事が出来て感謝ですね!