瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

101回目のプロポーズが、22年ぶりに映画化されて、蘇りましたね。(2013年)

 

お見合いパーティーといえば

こんにちは、トンチーです。
 
最初に応援ポチお願いします。
人気ブログランキング
 
 
皆さんテレビドラマ「101目のプロポーズ」見てましたか?
 
「僕は、死にませ~ん!」とい名セリフは、今でも脳裏に焼き付いています。
 
映画として蘇る!
 
今回22年ぶりに帰ってきました。しかも、日中合作映画として蘇ります。
 
上海をに舞台を移し、婚約者を失い心に傷を負った美しいチェロ奏者と
 
不器用だがいちずな男のストーリです。
 
主演のリン・チーリンさんは、とれもプロポーションのとれた美人ですね。

■□■運命の人と出会え、愛され選ばれる結婚を創り出す■□■       理想の人に出会えるアドバイス、     選んでもらえるためのサポートを行います!         ~ BRIDAL HILLS ~             https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35S8HK+F00802+4CQS+5YZ77

 
 
当時の武田鉄矢さんが、このドラマを受ける時の心境
 
 
実は、自分にむいてないから、断りたかったそうです。
 
当時のプロジューサーは、「ミスマッチの面白さをテレビドラマにする為
 
に武田さんを抜擢したい」とくどいたそうです。
 
武田さんは、浅野さんが、好きになるわけない、恋人同士に見えるわけない。
 
最初から、嘘の塊だから、正直いやだったそうですね。セリフが、臭すぎますからね!
 
特に有名なセリフ「僕は、死にませ~ん!」というシーンは、「交通ルールは、
 
守りましょうよ!」という立場でしたが、武田さんの周りの人は、違って
 
いました。感動して泣く人まででる名場面に展開しましたね。
 
 
武田さん曰く「わからないものですね!」
 
 
なんといっても主題歌が、いい
 
 
1991年7月から、フジテレビの月9で、放送され、当時かなりの反響が
 
ありましたね。武田さんと浅野さんのW主演の演技で、良い場面になると
 
この曲が流れてきましたね!
 
チャゲ&飛鳥最高、いい歌ありがとう!

■□■運命の人と出会え、愛され選ばれる結婚を創り出す■□■       理想の人に出会えるアドバイス、     選んでもらえるためのサポートを行います!         ~ BRIDAL HILLS ~             https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35S8HK+F00802+4CQS+5YZ77