瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

愛燦燦という歌を聴くと何故かじ~んとくるのです。

皆さんこんにちは、トンチーです。
 
最初に応援ポチお願いします。
 
歌が、大好きで、歌に影響されて、今現在も生きています。
 
今回は、愛燦燦という歌を取り上げて私の印象を述べたいと
 
思います。
 
この歌は、美空ひばりさんが、歌い本当にお嬢の歌は、天下一品ですね!
 
その作詞の中に入り込み自分の気持ちを上手く表現するテクニックは、
 
私が言うまでもなく抜群ですね!皆さん認めるところだと思います。
 
ひばりさんは、本当に不死鳥のごとく皆さんに多くの影響を与えたと
 
思います。あのひばりさんに唯一私が、勝っていることは、年齢が、52歳を
 
すでに上回り、61歳になったことですね。(笑)
 
今回は、作詞、作曲をした小椋佳さんとコラボで、歌うシーンがあったので
 
ご紹介します。これは、合成コラボですが、じ~んときますね!