瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

なまこの効能調べたら、ビックリ仰天!

f:id:tonchi3838:20191224083013j:plain

ナマコ
 
こんにちは、瀬戸内の海に生きる男 トンチーです。
 
最初に応援ぽちお願いします。
素潜りで、ナマコを採ってきました。
 
この冬場の時期になると、皆さん好んで食べられるようですね!
 
「なまこの栄養成分」を調べてみました
 
 

たんぱく質(55%以上)、18種類のアミノ酸(内、8種類は人体が合成できない必須アミノ酸)、


リン、鉄、ヨード、亜鉛、セレン、バナジウムマンガン他の多様な元素、ビタミンB1、B2、E、K、PP


など多種類のビタミン類、コンドロイチン、ダルタチオン、まなまこグリコシドタウリンニコチン酸


SODなどの生物活性成分を含む50種以上の天然栄養成分の宝庫です。

 

f:id:tonchi3838:20191224083103j:plain

ナマコを細かく切る

 

超健康食品

 

昔から、中国では、漢方薬として利用されているので、いいという事は、わかっていましたが、

 

具体的にどうなんだろう!虚弱体質、血行不良、便秘、肺結核、貧血、糖尿病などに

 

いいとされています。

 

90%以上が、水分です。約55%が、たんぱく質で、残りを18種類のアミノ酸、ビタミン類

マグネシウムなど多く含まれています。上記で、説明した通りです。

 

注目されるのは、アミノ酸、私たちが、生成できない8種類のアミノ酸が、豊富に

 

含まれている貴重な食材なんですよ

 

脳の疲れが軽減されて、記憶力に良い働きをしてくれます。

 

男性には、性ホルモンのバランスを整えてくれる効能があります。

 

又コンドロイチンと言われる成分が、私たちの血液をサラサラにしてくれる

 

作用があります。

 

タウリンが、豊富で、成長盛りの子供には、積極的に取り入れたらいいですね。

 

子供のうちから、ナマコを食べる習慣をつけるととてもいいですね。

 

なんでもそうですが、食べすぎには、御注意してくださいね。

 

 

がん細胞を95%消滅させる

 

これまでの研究結果により、ナマコが、肺ガン、乳ガン、前立腺ガン、

 

皮膚ガン、大腸ガン、肝臓ガンのガン細胞を消滅させる力があることが分かりました。

 

さらに白血病や神経膠芽細胞腫のガン細胞まで消滅させることが分かりました。

 

今回、ナマコも、抗癌性食品の1つにリストアップすることができそうです。


ナマコが凄かった‼️Superfood