瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

菊いもが、血糖値をさげる!糖尿病対策に効果あり!

 

 

こんにちは、沖太郎です。
 
最初に応援ぽちお願いします。
 

 
今回は、糖尿病治療にかなり効果のある菊いもについてお話します。
 
実は、私の同級生から、メールで、「菊芋が、良いって聞いているけど、
 
誰か栽培している人いるかな?」という感じのメールがはいりました。
 
私は、馴染みのない言葉、「菊芋?何それ?」よくわかりませんでした。
 
早速Googleで、検索してみました。
 
 
菊芋の効能
 
 
イヌリン(水溶性食物繊維)が、炭水化物の制限をサポートしています。
 
糖尿病には、なりたくありません。しかし、現実には、増えています。そこで
 
真剣にその対策をする必要があります。
 
食事に気を付けているつもりでも運動をしていても、これで、充分なのかな?
 
といつも気がかりで食事も楽しくない人がいます。インターネットで調べて
 
菊芋の効果を調べて、これは、悩んでいる人に是非お勧めしたいと思いました。
 
そのイヌリンが、健康に役立つ善玉菌の非常に良いエサになります。