瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

狭い道路で、対向車にあった時の面白体験

こんにちは、旅とカラオケが大好きなトンチーです。
 
最初に応援ポチお願いします。
 
 
先日の私の体験をご紹介します。
 
五月の月初めだったので、ご先祖さんの墓参りに近くのお寺に
 
お参りにいきました。
 
その時の帰りの事の出来事です。
 
 
対向車と出会う
 
 
田舎の道なので、道路は、狭いので、よく対向車とすれ違う事が
 
あります。
 
いつもの通り坂道を下っていると対向車と出会いました。
 
私は、とっさにバックしてちょうど同級生の家の駐車場にいれて
 
待機していました。
 
普通なら、すぐに対向車が、こちらに来るはずなのに一向に
 
 
いったいどうしたんだろう?

 
相手の車もバックしてもしかしたら、私を待っているに
 
違いないなぁ~と感じました。
 
しびれを切らして私は、車から、出て相手の方に歩いていこうと
 
すると相手の方もちょうどこちらに向かって歩いてきました。
 
マスクをした女性でした。
 
どうしたのか事情をきこうと思いよーく顔を見ると誰だったと
 
思いますか?
 
なんと、なんと、私が、駐車した家の同級生の奥さんだったのです。
 
こんなことあるんですね。
 
さすがに「○○さんだったんだ~」と笑いながら、その場を
 
立ち去りました。