瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

中島みゆきの「糸」じ~んと聴き惚れちゃいますね!

こんにちは、トンチーです。
 
最初に応援ぽちお願いします。
 
 
 
私は、みゆきさんの歌大好きですね。高校時代は、時代という曲が
 
凄く印象的です。
 
 
 
 
この曲は、1992年にリリースされた曲です。ですから、意外と
 
古いですね!結婚式のソングとしても人気がりますね。
 
実は、この曲は、思春期の若者の応援歌の歌なんです。
 
もう遠い昔の話ですが、私にとっては、ちょっと前の出来事の
 
ような気もします。いい思い出も嫌な事もありますが、
 
パット浮かぶのは、嫌な思い出が、先にでてきます。
 
その時は、いろいろ、くだらない事で悩んでいました。
 
今になっては、いい思い出になっています。
 
 
高校時代の嫌な思い出
 
 
というのも高校時代本当に嫌な奴だなあ~と思った奴とも今では、FBで
 
やり取りする仲になりました。その彼から、ボートをもらいました。
 
本当に人生わからないですね!喧嘩を売ってくる彼に対して私は、硬派で
 
した。理由もなく吹っ掛けてくる奴は、許せなかったですね!
 
 
35年ぶりに会いました
 
 
35年ぶりにお会いした時は、憎らしかった彼が、懐かしく感じ思わず
 
私から、握手を求めていました。しかも強く、相手を見ながら
 
過去の事は、もう時効でしたね!会えた喜びの方が、増しました。
 
人の人生わからないけど、人との付き合いは、大事にしていこうと
 
思います。
 
話それたかもしてないけど、みゆきさんの糸聴いてください。
 
ご自分で、歌えるように曲のみ流れますので、よろしく
お願いします。
 
時には、カラオケで歌います。いい歌なので。

[rakuten:nhksquare:10015805:detail]