瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

しあわせになろうよ!

 

 

 
 

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男です。
 
最初に応援ぽちお願いします。
 
 
私が、歌が好きなのは、もう何回か言っていますが、
 
今回ご紹介する歌は、simpleでわかりやすい言葉ですね!
 
2003年リリースされたこの歌は、36枚目シングルです。
 
 
 
私がこの歌を最初に聞いたのは、従兄弟の結婚式で、
 
ビデオ動画の時に流れていて、すぐに良いなぁ~と感じ
 
ました。
 
歌詞の意味を考えてみると、どうも長い間つきあっている
 
恋人同士の事を歌っているようですね!
 
付き合っているうちに忘れてしまったものをも一度振り返って
 
みようとしています。
 
さりげない愛の歌ですが、長渕の男らしさが、にじみ出ている
 
ようですね!
 
くりかえし幸せになろうよ!という事によって、強調されて、
 
いいイメージが、膨らんできますね。