瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

学園ドラマ第5弾 「われら青春」

;">こんにちは、トンチーです。

エピソード

 
最初に応援ポチお願いします。
 
 
シリーズ第5弾「われら青春」 1974年 全22話
 
前作の飛び出せ!青春の引継ぎで、河野武の後任として
 
正義感が強く、熱血漢のある沖田俊(中村雅俊)が、太陽学園に
 
赴任してきました。落ちこぼれ集団の生徒をラクビ―を通して、
 
人間のふれあいを説いていくドラマですね。
 
中村雅俊は、この作品で、デビューし「ふれあい」という歌が、
 
大ヒットしましたね。
 
又同じ教師役として、杉田陽子(島田陽子)も共演しています。
 
あだ名は、タンチョウヅルだったんですよ。
 
2年留学した山本大作(穂積ペペ)、教頭の腰きんちゃく的存在の
 
塚本先生(柳生博)など、印象的俳優が、出演しています。

 

 

 
 
 
主題歌 『帰らざる日のために』
 
 
歌詞のフレーズが、なんともいいですね。
 
最後の歌詞「燃えている夢をいのちを残らず使ってみよう!
 
14px;">二度ともどらない今日のために」