瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

学園ドラマ第3弾「飛び出せ!青春」ですね!

こんにちは、トンチーです。

 
最初に応援ポチお願いします。
 
今回は、「飛び出せ!青春」 1972年~73年

[rakuten:book:13307628:detail]

 
学園ドラマシリーズ第6作になります。

 
山梨県のとある高校を舞台とした太陽学園高校は、無試験制度で、
 
全国から、落ちこぼれの生徒が、集まっていました。
 
そこに、サッカー部の部長として赴任してきた河野武(村野武徳)と
 
本倉明子(酒井和歌子が、お互いに協力して、学園を盛り上げて
 
いくドラマです。
 
この頃になると私も中学生でしたので、よく覚えていますね。
 
授業の始まりは、いつも Let’s bigin(さあ~はじめよう!)
 
合言葉でしたね。
 
主題歌の太陽がくれた季節良かったですね。青い三角定規という
 
変な名前のグループだなぁ∼と思っていました。
 
又、石橋正次が、歌った「夜明けの停車場」もヒットしましたね。
 
 
因みに停車場の意味?
 
どこの場所を指すのかわかりますか?バスは、違いますよ。
 
鉄道において列車が停車できる施設であり、駅、信号場、操車場の総体です。