瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

自分で、簡単にできる腰痛のツボ

 

皆さん、今日ご紹介するのは、日頃腰痛で悩まされている人にとって
 
朗報だと思います。
 
自分で、簡単にできる腰痛のツボが、手にあるのです。
 
これを

腰腿点(ようたいてん)といいます。

 
手の甲にある2つのツボを一日2~3回、1~2分ぐらい押さえて刺激
 
させてくださいね。
 
場所は、手の甲の人さし指と中指の間、小指と薬指の骨の分かれ目の真ん中です。
 
指で、もみほぐすように押さえてください。つまようじで刺激するのもいいですよ。

 

f:id:tonchi3838:20190910041634j:plain


【腰痛に効く手のツボ 腰腿点】腰痛改善 セルフケア

 

最後に応援ポチお願いします。

https://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1536_1.gif