瀬戸内で、元気に生きる私の趣味ブログ

私は、瀬戸内の小さな島に住んでいます。1958年生まれのブログ初心者です。私の興味を持ったことを色々書いていこうと思います。コメント歓迎します。宜しくお願い致します。

2019-12-20から1日間の記事一覧

いつから3度のめしを取るようになったの?

あきたこまち こんにちは、トンチーです。いつから3度の飯をとるように なったか貴方は、知っていますか? 最初に応援ぽちお願いします。 人気ブログランキング 現在では、当り前に三度が、常識になっていましたが、大東亜戦争後、 全国民は、貧しい辛い生…

赤穂浪士の里 大石神社を参拝してきました。

大石内蔵助の銅像の前で こんにちは、トンチーです。 最初に応援ぽちお願いします。 人気ブログランキング 今回は、ステップトラベルの日帰り旅行の申し込みで、神戸ルミナリエに 行く途中、赤穂に立ち寄りました。 赤穂は、以前他の用事で来たことが、あり…

素潜り漁で、サザエは、どうやって獲るの?

サザエ 貴方もサザエの採り方が、わかるかも知れません。 素潜り体験は、楽しいですよ! 最初に応援ぽちお願いします。 人気ブログランキング こんにちは、沖太郎です。私は、瀬戸内の海に生きる男です。 子供の頃の体験 私は、海のそばに家が、あるので、子…